フェイバリットストーン 銀座本店

フェイバリットストーン店長ブログ

店長

 店長 内山美緒
 プロフィール

このブログでは、当店が取り扱っているそれぞれの商品のご紹介に加えて、宝石の美しさの楽しみ方、さらにちょっと掘り下げた<美しさの理由>まで、幅広くご紹介できればと思います。
ご感想やご意見、ご質問などを、お気軽にお寄せいただけますと幸いです。

琥珀 K18 ペンダントヘッド(完売品)

こはく(琥珀) K18 ペンダントヘッド
完売品

これは、皆さんご存知の「こはく(琥珀)」の別の姿です。乳黄色で、不透明である理由は、ぎっしり詰まったとっても微細な「気泡」。多くの琥珀は、透明度の改善や円盤状の「サン・スパングル(太陽の輝き)」という内包物を生じさせるために加熱されていることが多いですが、この乳黄色のタイプは正真正銘の“生まれたままの姿”です。琥珀が樹液として流れ出た時代、少なくとも3000万年以上前の地球の空気が閉じ込められているという事。古代の生物たちの温もりや息づかいが感じられるような、そんな脈動を感じられる一品です。

こちらは売却済みの商品ですが、たいへん珍しいものでしたのでご紹介させて頂きました。

↓商品ページはこちらです↓

https://item.rakuten.co.jp/favorite-stone/283620/

#銀座 #宝石 #宝石店 #ジュエリー #jewelry #ginza #アンバー #amber #琥珀 #こはく #コハク